CPボウルがPBA公認センターに!

みなさん、PBAのプロの試合を見て、“自分でも210打てるし、プロになれるかなぁ”と思ったことはありませんか?しかしそう簡単なものではないのです。
なんとレーン上には目に見えないオイルが引かれているので、皆さんのご存じのボウリングとは違う場合が多いのです。

歴史

昔はオイルをレーンに引くことにより、ボールの落下時(投球時)の摩擦を防ぎ、何年もの間レーンが傷まないように使っていました。
しかし、ウレタンレーンやアーマーレーン(ウッドレーン以外)が普及し始めたころには、スポーツとして取り入れられ始めました。
現在、PBAのボウラーはPBAシードツアーで勝ち抜くために、オイルとの調整を細心の注意を払い投球しているのです。

関連記事

TOP
X facebook Instgram